読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・ワンコ3兄弟のこと

 ぼくんちと同じ学区内に「モガ君、ピア君、ジョイ君」ていうワンコ3兄弟が住んでいるんだ。同じ学区でもぼくんちから3キロくらい離れているから、ぼくは会ったことがないんだけど…お母(かあ)は野菜出しに行く時にたまに見かけて「あら~可愛い~(。≧∇≦。)」って車窓から眺めて、いつかナデナデしたいなぁ~って思っているんだって。
 一緒に散歩しているお母しゃん(飼い主さん)ともまだお話ししたことが無いのにどうしてモガ君たちの名前を知ったのかっていうと…実は、お母(かあ)はストーカーで……てな訳はなくて、同じ秋保に住んでいる人のブログを探していて偶然見つけて、それで名前を知ったんだよ。最初はモガ君、ピア君だけだったけど、途中でジョイ君が家族になって3兄弟になったんだって。いつもおしゃれなペアルックで仲良く散歩している姿に癒されるんだってさ。
 ぼくもお兄ちゃんのTシャツを着せてもらったことがあるけど、みんなの笑い者にされたんだよ(T^T)
お母(かあ)は「笑ったのはバカにしたんじゃなくて可愛くて気持ちが癒されたからだよ~」って言いながらまた大爆笑《*≧∀≦》しているけど、ホントかなぁ~(--)/
 モガ君ちには、迷子のワンコや野良猫が加わることもあるけど、みんな追い出したりしないでちゃんと仲良くしているから偉いなぁ~ってお母(かあ)が誉めてるけど、ぼくだって野良猫が迷い込んだときに、自分のご飯を分けてあげたり、夜にハウスを貸してあげたりしたんだよ(ホントは野良猫が怖かったんだけど…)。ぼくも偉いでしょ( ̄^ ̄)
 ぼくもモガ君たちと友だちになりたいけど、誰かがモガ君ちまで散歩に連れて行ってくれないと叶わないんだ(T^T) 
それにさ、その前に、ぼくが他のワンコと会ってもギャンギャン騒ぎ立てないような友好的紳士的ワンコにならないと無理なんだってさ(i_i)\(^_^)
 モガ君、ピア君、ジョイ君、いつまでも仲良し兄弟でいてね~ヾ(´ー`)ノ
 モガ君ちは、散歩の途中の可愛い姿をお母しゃん(飼い主さん)が沢山撮ってブログにアップしてるけど、ぼくはカメラを向けられるのが嫌いで、いつもフン((( ̄へ ̄井)てするからまともな写真があまり無いんだよ。だからワンコのぼく(夏輝)が書いてる(という設定の)ブログなのに、ぼくの写真はごくたま~にしか登場しないんだよね(*^.^*)。

f:id:koromokku:20170315211704j:plain