夏輝(なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・「酸っぱ~い(‘*‘)顔」

 お母(かあ)が職場の草花の手入れをしていると、お花の好きなご夫婦が仲よくお話しをしていたんだって。聞くともなしに聞いていたら「ほらほら、この花をよく見てごらんよ。何だか酸っぱ~い(→.←)ていう顔をしてると思わないか?」「どれどれ?あら~ホント(*゜Q゜*)可愛いわねえ(^_^)」って。微笑ましい光景だなぁ~♪
 お母(かあ)は凄く気になって、ご夫婦がその場を離れてから「酸っぱい(→.←)顔」を探してみたんだよ。そしたらいたいた!「酸っぱい(→.←)顔 」が沢山♪
それはパンジーの花のことだったんだよ。
 パンジーの花が顔に見えることは結構知られているけど(ヒゲを生やしたおじさんとか…)、酸っぱい(→.←)顔のパンジーだって…ホントだね~~ウフフッ…

f:id:koromokku:20160521230052j:plain