なつき)とお母(かあ)の毎日のこと・・・初めまして?さん

 ハチさん?ハエさん?アブさん?それとも他の誰かなの?…ねぇねぇ!!君は一体誰だい(´・ω・`)?
 ぼくの鼻先をブンブン飛び回ってお昼寝の邪魔をしていると思ったら、近くのマットに止まってぼくのことをジーッ( -_-)と見つめてる…
 ズングリムックリの体。体とはアンバランスなちっちゃい羽。真っ黒黒すけの胴体に橙の太い帯。みつめられたらププッ(´ψψ`)と吹き出してしまいそうな愛嬌たっぷりの憎めない顔。
 僕もお母(かあ)も君とは初めて会った気がするんだよ・・(´・ω・`)?
 お母(かあ)が「君は実に面白い顔だね~和む~♪」なんて言いながら写真を撮ってるけど、君だってもしかしたらお母(かあ)やぼくのことを「このでかくて可笑しな顔をした生き物は一体何だろう?受ける~( ^∀^)」なんて思いながら見つめているんじゃないの?
 あまりしつこくお母(かあ)が写真を撮るから「ぶぶ・・・びびび・・・ぶぶ~ん」と思い切り翅を羽ばたかせて重い体を従えて何処かに飛んで行ってしまったけど、また何処かで会えるといいな~ (^^♪
 世の中にはぼくたちの知らない「初めまして」の生き物がまだまだ沢山いるんだろうなぁ!?

 お母(かあ)がそのあといろいろ調べてみたんだけど・・・多分「オオハナアブ」さん・・・なのなぁ~?

f:id:koromokku:20160803224204j:plain